スポンサーサイト


いわゆる見てるだけ

いわゆる見てるだけ

 収入欲しさにバイトの情報誌など見ていると、やや特殊なタイプの接客業の求人も載っていて、わーきゃーしたのも良い思い出です。と言っても婉曲な表現での募集なので、仕事内容的に何が何だか分からなくなっているものも多数でしたが。
 漫画のバイトは改めて調べてみましたところ、やっぱりそちらの関係のお仕事だったようですね。こう、ちょっぴり目立ちたがり屋さんな方に対する鑑賞型の接客というか。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキング参加しとります
スポンサーサイト

テーマ : 4コマ漫画日記 - ジャンル : ブログ

コメント

歌舞伎町で見てるだけのバイトって怪しさしか感じませんね。
私が大学生の頃、データ入力のバイトに応募した所、面接中に出会いサイトのサクラの募集という事を伝えられました。バイト募集の誌面ではもちろんうたっておらず・・・。
その場でお断りしました。私にはそんなメールスキルがないので。
今思えば高自給に飛びついたのが原因だったかもしれません。

高収入のバイトというと、やはりアレでしょうね・・・
大阪でよくあるみたいですよ、特に狭い道に何件か店が・・・怪しいので行かないようにしています;

ドモホルンリンクル?それって化粧品のメーカーの事ですよね?

・フドーさんさま
お察しのとおりの怪しいバイトのようです(笑)。
データ入力=サクラとは…確かにデータを入力してるけれども!けれども!
それ系のサイトにサクラが多いという話はよく聞きますが(そしてそのサクラは女性ですらないと聞きますが)、本当だったんですね。そんな手段で募集しているとは、たくましい。

・Hapi★Yさま
あ、何故か記事にドモホルン●ンクルの広告が貼られていると思ったら、コメント欄か…!びっくりした、ドモホルン●ンクルの中の人はエスパーかと思った。
仰るとおり、再●館製薬のあのドモホルン●ンクルです。昔、エキス的なものがぽたっぽたっと落ちるのを、じーーーっと見つめてるCMがあったんですよ。そういえば最近は見ないので、もうやっていないんでしょうね。探したけど動画が見つからず残念です。(´・ω・`)
大阪にもそういうお店がたくさんあるんですか…!お、大阪もおそろしかとこばい。

お初コメです♪

お初です!記事を一通り読ませていただきました。
4コマとても面白いです! とくに「マスター、いつもの」が笑えました。
コメントはできないかもですが、記事はこれからも読ませてもらいます。楽しみにしてます♪

・サクラさま
はじめまして、コメントありがとうございます!すごく励みになります…♪
引っ越してからマスターには会っていませんが、お元気だといいなーと思います。
ブログ拝見しましたよー。若さがまぶしいっす。2次元系の妄想とか、あるあるです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

