スポンサーサイト


ふところ事情

ふところ事情

 人から見たら、「何故そこに!?」というところにばばんとお金を使う。ファッションでもグルメでも、実は同じなのかもしれませんなー。

 コメントいただいてまして、ありがとうございます。週末にでもレスさせていただきます~♪


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキング参加しとります
スポンサーサイト

テーマ : 4コマ漫画日記 - ジャンル : ブログ

コメント

ベッドの下の「石」が気になったんですが・・・

もしかして「石」が好きなのですか?

うちの子供も「石」が好きで、集めてるんですが
アクセサリーに出来るわけでもなく
ただ眺めてヘラヘラ笑ってるんです~

ハタから見ると「???」な物を
集めるのが「オタク」なのでしょうか

ま、私も「オタク」と言えば「オタク」ですが

・すーさん さま
いつもコメントありがとうございます♪
さてさて、オタクに趣味のものについて聞くとは恐れ知らずですね。話が長くなりますよーっ(笑)
もしかしなくても石好きです。それも原石。研磨してアクセサリーになったやつももちろん大好きですし身につけるんですけど、その前のごろっとした状態の方がその石の形や特徴が分かりやすくてときめくんですよー!「自然ってうまくできてるわー。特にここのこの不純物の入り方、神秘だわー」とか、そういう感慨もありますし、「むむっこの色合いにこの形状…産地はイギリスとみた!」とか、そういう楽しみもあります。アクセサリーにまで加工されちゃうと、なかなかそこまでは読み取れなくてですね。趣味の方向で言うと盆栽か骨董に近いですかね。国際的なイベントもありますし、専門誌も出てますよっ!お宅の同好の士によろしくお伝えください!
集めちゃうのは習性みたいなもんですよね…。すーさんは何オタクなんでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

